つくし福祉会

ほっこり話

2024/03/18

卒園式

卒園おめでとう!

君たちが保育園に入った後、コロナという感染症が流行り先生達もママ達も君達を守る事に必死でした。先生達は子ども達がストレスたまらないように自然に振る舞い、でもお外で人と接触しないでのびのびと遊べるように田んぼのあぜ道などを選びたくさんました。マスクが手に入らないので先生達は子ども用のマスクを作りました。そんな中、先生達のマスクも段々なくなってきた時、本当は不安でしたが、そんな時に先生達用のマスクを用意してくれたり、消毒液が手に入ったらおすそ分けしてくれたり、みんなのマスクを一緒に作ってくれたり、先生達に栄養ドリンクを差し入れしてくれたり、先生達を一生懸命助けてくれたのは君たちのパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんです。本当にありがたかった。困っている時に人に優しくできるあなた達のママ達は最高なママ達です。小学校に行ってたくさんいい事もちょっと嫌な事もおきるかも知れない。でも必ず君たちを見ていて、絶対!助けてくれます。

たくさんお話ししてね。先生は君達のパパ、ママ達が大好きです!最高なパパ、ママ達です!

のびのびと楽しく!自分らしく!ねっ!

卒園おめでとう!

by埼玉