つくし福祉会

ほっこり話

2026/06/22

親子でパン教室

希望者のみで親子でパン教室をしました。

先月は厨房のみんなを相手に必ず成功するコツを教えながらのパン教室。

厨房の方々もはまりアレンジしているそうです。家族からも作って!と言われるそうです。

ピザ用のバジルやトマトを育てている人もいるとか。

家族で会話も増えるというので今回は、4・5歳児対象でパン教室開催!

募集していた人数よりはるかに多い応募者。

せっかくならみんなでチャレンジ!

ママだけでなくパパも参加してくれ和気あいあい。

本当に楽しいひと時でした。

ママ・パパ同士もアレンジの話や子育ての意見交換とかしていてほっこり。

厨房の先生も一緒にやってくれ子ども達も嬉しそうだったのでやってよかった!

またやりたいです!今度はホールケーキとかもいいな!と思いました。

たくさんの参加ありがとうございました!

子ども達がパパ・ママ達と一緒にやれて嬉しそうだったのが園長は一番うれしい!