つくし福祉会

ほっこり話

2021/11/19

はぐ会

5歳児のRくんが必ず

ありがとう!とか、大丈夫?とか、おはよう!などあいさつなどとても上手なので お迎えの時にママに、

『Rくんは、ちゃんとあいさつしてすごいねー!』

と話していると ママが

『ほんとうですか?よかった!結婚した時に必ず夫婦でも おはよう!ごめんなさい!いただきます!とか言い合う家族になろう!とパパと話し合い実行しているんです。子どもたちが自然に出来ていてよかった❤️』

と言っていました。

後、結婚した時にパパの給料日とかに

『稼いできてくれてありがとう❤️今月も頑張ってくれてありがとう❤️』のハグ会をしてるんだ!と言ってました。

なんか心ほっこり❤️

ありがとうを伝えるって大事。お金を稼いで支えるってあたりまえじゃないんだもんね。

私も何に対してもありがとうを伝えよう!とRくんママから教わりました。

たしかに愚痴を言うとマイナスな雰囲気になる!言葉は言霊ですね!

(沖縄)