つくし福祉会

ほっこり話

2022/06/23

親子でどろんこあそび

久々親子レク。

0.1歳児さんはパパかママといつも行くあぜ道散歩。

2歳児さんはパパかママとどろんこ遊び

3歳児さんはパパかママとザリガニ釣り

4歳児さんはパパかママとボディペインティング

5歳児さんは全クラスが外に行ったので保育園内すべてを使いかくれんぼ!

久々パパ&ママ達も童心に帰りまっくろけに(笑)

やはり行事って大切だな・・・。と感じる今日この頃。

保護者の方も子ども達も先生達もいい笑顔だったな。

まだ集団で遊ぶの怖いな・・と感じる気持ちも大切にしたいし、

気を付けながらも参加するという気持ちも大切にしたい。

なので安全は十分に確保しながら

しばらくは相談しながらいろいろなことに挑戦していきたいと思います。

参加してくれた保護者の皆様・・・ありがとうございました。

(川越)