つくし福祉会

ほっこり話

2022/09/03

ワクワク

今年に入り親子遠足、キャンプ、肝試し、流しそうめん(今年はそうめん流さないでボールを流しておかずのオプションを選ぶにしました。)夏の遠足などなど今年は『体験』を山盛りにしています。

来週は宝探しをします。

子ども達をワクワクさせるには大人もワクワクしないと!がどんぐりスタイル❤️

川越の先生が子ども達を喜ばせたいと海賊の宝箱を作ってました。

沖縄の園では宝箱を3つ作っていたので

1個でいいんだよ。と声かけたら、

ダミーをつくり、本物はどれだ?としたくて。と。✨😁😁😁✨いたずらっ子の顔した3人の先生達が。ワクワクしながら宝箱を作っている姿をみて嬉しかったですね!

子ども達を喜ばせようと色々アイデア出し合っている姿。そう!それそれ!

どんぐりが保育士さん達に求めている姿です。

子ども達がどうやったら喜ぶかな!と先生達がワクワクしている顔!

すごくいい!😆✨

両方の先生達最高❤️

今年のどんぐりはキラキラしてます😊✨

ありがとう!