つくし福祉会

ほっこり話

2022/09/04

ミニオンズ

川越の5歳児クラス

子ども達が、ミニオン好きでミニオンになりたい!と。

5歳児の先生は、子ども達のワクワクをすぐ拾ってくれる先生。

そして保護者の方に○○日にミニオンな姿で登園できませんか?と相談。

保護者の方もとてもノリが良くみんなミニオンで登園してくれました。保護者の方のご理解には本当に感謝です。

そして当日。

子ども達ミニオンズの格好です。

この格好の時は

『バナナ!バナナ🍌』

しか話さないんです(笑)

これからどこにいくの?と声かけても指をさしながら

『バナナ!』

(笑)🤣笑いました!

そして

せっかくミニオンになれたので

ミニオンで散歩に行きました。いいね!

どんぐりは

子ども達の記憶に残る保育園!

を目指しています。経験が子ども達が将来大人になり自分の子どもや生活の引き出しの1つになれたらと思っています。

今年は本来のどんぐりの姿に再挑戦中!

子ども達がいい顔してます。